純米酒に魅せられて

中国地方の純米酒を中心に飲んでいます。

鳥取「すみれ食堂」にて

今日は東部から中部にかけて年末の挨拶回り・・・

「すみれ食堂」
13時を随分と過ぎてたのに店内は一杯で、出てくるまでに15分位待ちました。
CIMG4375_c.jpg
いつもは、大にしますが、
CIMG4372_c.jpg
今日は普通の「ラーメン(570円)」と
CIMG4373_c.jpg
「チャーシューハーフ(100円)」にしました。
CIMG4374_c.jpg
  1. 2016/12/26(月) 13:15:00|
  2. 鳥取:ラーメン
  3. | コメント:2

鳥取「京都らーめん」にて

今日は17時からクリスマスディナーなので、いつもの時間に鳥取を出発すると、お昼ご飯が
遅くなるので、2時間ばかり遅めの10時10分にアパートを出発し、気にはなってたけど未訪問
のここにちょうど開店11時に到着しました。

「京都らーめん」
CIMG4249_e.jpg
沢山のメニューがありますが、
CIMG4245_e.jpg
「あっさりのしょうゆらーめん(680円)」に味たま(100円)をトッピング。
CIMG4246_e.jpg
味たま、良い感じ。
CIMG4247_e.jpg
トイレにはこんなメッセージが・・・
CIMG4244_e.jpg
ここ、昔のお嬢さん4名で仕切られています。
  1. 2016/12/23(金) 11:00:00|
  2. 鳥取:ラーメン
  3. | コメント:0

赤碕「堂後」にて

今朝9時前に家を出て、いつものGSでガソリン(今120円/リッター)を補給し、「西風新都IC」を
9時半過ぎに通過し、「加茂岩倉PA]でトイレ休憩して、ここに到着したのが12時半前でした。

「堂後」
こっちは駐車場側です。
CIMG2812_c.jpg
10人前の持ち帰り注文が入ってるらしく、お母さんが「ちょっと待ってね」って。
20分待ちました。
「スペシャル(630円)」
CIMG2813_c.jpg
スープも飲み干してしまった・・・
CIMG2814_c.jpg
こっちが正入口?
CIMG2815_c.jpg
  1. 2016/10/10(月) 12:24:00|
  2. 鳥取:ラーメン
  3. | コメント:2

鳥取「牛骨らーめん べんけい」 in ポート赤碕

今朝は8時半頃家を出て、途中ガソリンを補給し「西風新都IC]を9時10分頃通過し、
「加茂岩倉PA」でトイレ休憩し、12時前にポート赤碕に到着しました。

倉吉のお店の2号店?がオープンしたと何かでみて、
「牛骨らーめん べんけい」
CIMG2616_c.jpg
新登場の「べんけいラーメン」や「お子様ラーメン」がありましたが、
CIMG2619_c.jpg
「牛骨ラーメン(塩)大盛り」にしました。
牛骨って言われないと、普通の塩ラーメンのような・・・
CIMG2618_c.jpg
券売機でチケットを購入しますが、メニューはこんな感じ。
CIMG2617_c.jpg
でも、「香味徳 由良」には、こんな紙が貼ってあるらしいと同僚が教えてくれました。
そう言えば、ここも倉吉の香味徳も、メニューには「ラーメン」としか書いてない・・・
8952522644_n_c.jpg
  1. 2016/09/25(日) 11:56:00|
  2. 鳥取:ラーメン
  3. | コメント:5

鳥取「ごっつぉらーめん」にて

「やまかん」を出て通りにでると見慣れないお店がオープンしてました。
そう言えば、先日チームの情報通の人がオープンするって言ってた・・・
倉吉のお店の前は良く通るけど、以前はお昼やってなかったし、中々行くタイミングが
無かったので、これは嬉しいかも。

「ごっつぉらーめん」
CIMG2177_c.jpg
「メニュー」 らーめんは全部牛骨とのこと。
CIMG2178_c.jpg
「塩らーめん(700円)」にしました。
CIMG2180_c.jpg
注文してから15分位かかりました。ちょっと待ちくたびれたかも・・・
最初は牛骨の風味もありましたが、食べるに連れて無くなりました。お酒飲んでるせいかな~?
  1. 2016/08/17(水) 19:30:00|
  2. 鳥取:ラーメン
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Author:カンボネシア
ただいま60歳、食べたり、飲んだり、遊んだり・・・

最新記事

カテゴリ

家ごはん・家飲み (2231)
広島:いぶしぎん (172)
広島:酒の巣 (149)
広島:善吉(立飲み) (110)
広島:その他立飲み (51)
広島:ほりかわ (58)
広島:鯛の鯛 (62)
広島:ショットバー (230)
Dバー (124)
Degas (22)
Beer Pub phi’s (16)
広島:ラーメン (48)
広島:お好み焼き (63)
広島:みのわ・将軍 (37)
広島:その他外ごはん (478)
手作り弁当 (28)
鳥取:ラーメン (57)
鳥取:くさかべ (66)
鳥取:NICO (35)
鳥取:かわぐち(手打蕎麦) (18)
鳥取:ごはん屋 進 (11)
鳥取:かわむら(ショットバー) (64)
鳥取:ショットバー (20)
鳥取:もぐら屋 (16)
鳥取:海鮮丼 (21)
鳥取:立飲み (3)
鳥取:その他外ごはん (157)
買った物 (99)
蔵見学・蔵まつり (40)
イベント等 (335)
日本酒イベント (120)
ビールイベント (22)
西条酒まつり (14)
ワインイベント (21)
野球観戦他 (17)
工場見学 (9)
コンサート等 (38)
日帰り温泉 (47)
旅行、ちょっとおでかけ (222)
京都 (49)
鳥取 (61)
大阪 (8)
神戸 (11)
風景 (27)
映画 (64)
趣味・本 (8)
美術館等 (71)
その他外ご飯(大阪) (142)
その他外ご飯(福岡) (38)
その他外ご飯(京都) (66)
その他外ごはん(東京) (44)
その他外ご飯 (57)
未分類 (93)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード