純米酒に魅せられて

中国地方の純米酒を中心に飲んでいます。

今日の晩ご飯は

今日も歩いて帰りましたが、実は色々と探索してたりして・・・今度何軒かチャレンジしてみます。

うどんが続いたけど、いつもの
「業務店・プロ用麺 お好み焼そば」と、ねぎも1束使って
CIMG7680_c.jpg
「肉玉そばねぎ大盛り」作りました。
CIMG7681_c.jpg
モニター応募してたのを覚えて無かったけど、UCCから「水出しアイスコーヒー」の試供品を
たったの1袋(500ml用)送って来たけど、何と参加事項等が7枚も同封されてた。
Twitterかinstagramで投稿するように指示されてるけど、どっちもやってないし・・・
CIMG7682_c.jpg
  1. 2017/06/26(月) 19:43:00|
  2. 家ごはん・家飲み
  3. | コメント:0

今日の晩ご飯は

帰ってから、CSで「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」を観て、18時からは続編の
「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々:魔の海」を観ました。

帰りにマックスバリュに立ち寄り、
「きはだまぐろ」の冊を買って漬けにして、山芋をすって、
CIMG7677_c.jpg
「まぐろ山掛け丼」作りました。
CIMG7678_c.jpg
  1. 2017/06/25(日) 19:10:00|
  2. 家ごはん・家飲み
  3. | コメント:0

今日の晩ご飯は

「大葉の鉢をあげるよ」って、kさまが電話をくれたので車でいただきに上がって、
マックスバリュで買物して、クリーニングを回収して、カープ戦観てました。

この間買って美味しかったし、ちょっとお安くなってたので、
トップバリュの「ローストビーフ シルキーカット」で、
CIMG7647_c.jpg
「ローストビーフ丼」作りました。
この間よりも見てくれは良いけど、肝心の肉にバラツキがあった・・・
CIMG7648_c.jpg
  1. 2017/06/24(土) 19:16:00|
  2. 家ごはん・家飲み
  3. | コメント:0

今日のお昼ご飯は

午前中は、CSの「エアベンダー」っていう映画を観てて、結構面白くって次作がありそうだった
ので調べてみたら、あまり評価されてなくって予定もなさそう・・・

解凍したカレーと一緒にピーマン、しめじを炒めて、
CIMG7644_c.jpg
「カレースパゲッティ」作りました。
CIMG7645_c.jpg
ちょっと物足りなかったので、冷凍たこ焼き、チンしました。
CIMG7646_c.jpg
  1. 2017/06/24(土) 12:19:00|
  2. 家ごはん・家飲み
  3. | コメント:0

今日の晩ご飯は

今日も歩いて帰って、途中「マツモトキヨシ」で保湿用にグリセリン買って帰りました。

久しぶりに
「ポトフ」作りました。
CIMG7642_c.jpg
残ったスープには、炒めた玉ねぎと牛肉を放り込んで、ルーを入れて、
「カレー」にしました。
CIMG7643_c.jpg
  1. 2017/06/23(金) 19:26:00|
  2. 家ごはん・家飲み
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

カンボネシア

Author:カンボネシア
ただいま60歳、食べたり、飲んだり、遊んだり・・・

最新記事

カテゴリ

家ごはん・家飲み (2293)
広島:いぶしぎん (176)
広島:酒の巣 (153)
広島:善吉(立飲み) (113)
広島:その他立飲み (51)
広島:ほりかわ (61)
広島:鯛の鯛 (66)
広島:ショットバー (239)
Dバー (131)
Degas (23)
Beer Pub phi’s (17)
広島:ラーメン (49)
広島:お好み焼き (66)
広島:みのわ・将軍 (37)
広島:その他外ごはん (512)
手作り弁当 (28)
鳥取:ラーメン (62)
鳥取:くさかべ (69)
鳥取:NICO (36)
鳥取:かわぐち(手打蕎麦) (18)
鳥取:ごはん屋 進 (11)
鳥取:かわむら(ショットバー) (67)
鳥取:ショットバー (20)
鳥取:もぐら屋 (16)
鳥取:海鮮丼 (23)
鳥取:立飲み (3)
鳥取:その他外ごはん (168)
買った物 (99)
蔵見学・蔵まつり (40)
イベント等 (345)
日本酒イベント (125)
ビールイベント (23)
西条酒まつり (14)
ワインイベント (24)
野球観戦他 (17)
工場見学 (9)
コンサート等 (40)
日帰り温泉 (48)
旅行、ちょっとおでかけ (252)
京都 (54)
鳥取 (70)
大阪 (8)
神戸 (13)
風景 (29)
映画 (70)
趣味・本 (8)
美術館等 (76)
その他外ご飯(大阪) (146)
その他外ご飯(福岡) (38)
その他外ご飯(京都) (68)
その他外ごはん(東京) (44)
その他外ご飯 (61)
未分類 (96)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード