純米酒に魅せられて

中国地方の純米酒を中心に飲んでいます。

鳥取「もぐら屋」にて

日本酒の飲み放題が水曜日から始まってるらしく・・・

「もぐら屋」
CIMG7661_R.jpg
なるほど
CIMG7662_R.jpg
「純米酒プレミアム飲み放題(2,500円)」
CIMG7664_R.jpg
とは言っても「本醸造」が一番上にあったりして・・・
CIMG7665_R.jpg
チラシは25種類だけど、リストでは全国20種類、鳥取12種類あるようです。
CIMG7697_R.jpg
システムは、まず乾杯のドリンクを選び、
「生ビール(小)」にしました。
CIMG7666_R.jpg
3種類の日本酒を選んで、
長野「真澄 奥伝寒造り 純米酒」 福島の「奥の松」が見つからなくて・・・
山形「大山 辛口純米酒」 だいせんじゃありません、おおやまって読むらしいです。
山形「千代寿 魁 辛口純米酒」 
CIMG7674_R.jpg
冷やでいただきます。
CIMG7676_R.jpg
お燗もできますが、冷やをお猪口で少しづつ飲むことにします。
CIMG7663_R.jpg
「御前酒 美作9 純米酒」
CIMG7679_R.jpg
「日置櫻 山眠る しぼりたて純米生原酒 玉栄 27BY」
CIMG7684_R.jpg
「辨天娘 純米にごり酒 五百万石 1番娘 27BY」
CIMG7686_R.jpg
ここからはお燗で、
「日置櫻 鍛造にごり純米酒 山田錦 26BY」
CIMG7682_R.jpg
この2本は正式には純米酒と呼べませんが
「諏訪泉 田中農場 山田錦選別米 精米70% 25BY」
「山陰東郷 福羅 生酛仕込み 鳥取県産酒造好適米100%使用 26BY」
CIMG7695_R.jpg
料理は「おまかせ晩ご飯(1,500円)」を
「前菜」
CIMG7667_R.jpg
「サラダ」
CIMG7668_R.jpg
「お刺身」
CIMG7677_R.jpg
「鶏の唐揚げ」と「鯖の塩焼き」
CIMG7678_R.jpg
ご飯とみそ汁が付くらしいけど、「いかの塩辛」に替えてもらいました。
CIMG7688_R.jpg
追加で
「冷奴」
CIMG7696_R.jpg
昨日まで、「純米酒プレミアム飲み放題(2,500円)」は、2,000円ってブログに書いてあった気が
するけど・・・
  1. 2016/02/27(土) 18:07:00|
  2. 鳥取:もぐら屋
  3. | コメント:0

鳥取「コモグラ食堂」にて

月曜日に電話したら定休日だった・・・火曜日は布施で屋台を出すそうで・・・
今日は生憎の雨、何とかアパートに自転車で帰り、着替えてからバスで鳥取駅まで。
駅から徒歩で・・・

「コモグラ食堂」
CIMG3743_b.jpg
「生ビール」
CIMG3744_b.jpg
料理は、2,000円程度でしんちゃんにお任せした。
「前菜3種盛り?」
CIMG3745_b.jpg
「お刺身盛り合わせ」 こじんまりだけど新鮮。
CIMG3748_b.jpg
「岩カキ」 ちょっと小ぶり・・・2,000円なので仕方ないか。
CIMG3750_b.jpg
「モサエビの塩焼き」と「イベリコ豚の豚トロと肩ロース」は写真撮り忘れ・・・

お酒は、
「鷹勇 強力生酛純米酒 22BY」を
CIMG3746_b.jpg
お燗が手間取ったのでグラスで冷やも・・・
CIMG3749_b.jpg
ホンバコのイベントで飲んだのは「生」だったけど、これは火入れ
「霧降 純米吟醸無濾過原酒」 
CIMG3751_b.jpg
飲み放題つきのコース料理は、とってもリーズナブルで団体客も大勢来られてて良い店だけど、
じじいが一人で来るには、立地、純米酒の種類、価格からして若干バランスが悪い気がする。
昔お世話になったけど・・・
  1. 2015/08/12(水) 18:12:00|
  2. 鳥取:もぐら屋
  3. | コメント:0

鳥取「もぐら屋」にて

まだ、しんちゃんに転勤になったことを伝えてないので・・・

「もぐら屋」
CIMG1177_b.jpg
この間ランチをたべた場所
CIMG1178_b.jpg
この間ランチに来たとき、冷蔵庫の中をチェックしてました。
「こなき純米(680円)」 随分と久しぶり・・・
CIMG1171_b.jpg
「お通し(さばの味噌煮)(300円)」 梅煮ですね。
CIMG1175_b.jpg
「お刺身盛り合わせ(鯛、ぶり、生たこ)(980円)」
CIMG1176_b.jpg
しんちゃん外出中で会えず・・・
ちょっと、おじさんが飲んで食べるには、難しい感じのお店になったかな?
お会計1,960円でした。
  1. 2015/04/16(木) 19:08:00|
  2. 鳥取:もぐら屋
  3. | コメント:2

鳥取「もぐら屋」にて

今日のお昼ご飯は色々と選択肢があったけど、久しぶりのここに。
車があるととっても便利・・・

「もぐら屋」
しんちゃんは、出勤してませんでした。
CIMG1085_b.jpg
土日祝のランチメニュー
CIMG1083_b.jpg
「スペシャル定食(1,200円)」しました。
CIMG1084_b.jpg
アパートに帰って荷物を待ちます。
  1. 2015/04/11(土) 11:53:00|
  2. 鳥取:もぐら屋
  3. | コメント:0

鳥取「もぐら屋」にて

倉吉駅からは「特急はくと」で鳥取駅まで・・・
16:24分発が約8分遅れで出発しましたが、鳥取駅には17時前に到着し、ホテルにチェックイン。
CIMG3528_A.jpg
5年間の鳥取単身赴任生活を支えてくれた
「ちょこっと穴場 もぐら屋」約2年ぶりです。
CIMG3529_A.jpg
「生ビール」
CIMG3530_A.jpg
「お通し」
CIMG3531_A.jpg
「よねさん」にお任せで
「お刺身盛合せ」
CIMG3532_A.jpg
「もさえび」のアップ。
CIMG3533_A.jpg
「かんぱちのカマ塩焼き」
CIMG3534_A.jpg
新潟のお酒
「菊水 純米酒」 しんちゃん、写真を撮らせくれなかったけど、このお酒3リットルで箱に入ってます。
CIMG3535_A.jpg
今月一杯で「よねさん」退職するそうです・・・寂しくなります。
  1. 2014/03/28(金) 17:38:00|
  2. 鳥取:もぐら屋
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

カンボネシア

Author:カンボネシア
ただいま60歳、食べたり、飲んだり、遊んだり・・・

最新記事

カテゴリ

家ごはん・家飲み (2385)
広島:いぶしぎん (180)
広島:酒の巣 (157)
広島:善吉(立飲み) (114)
広島:その他立飲み (51)
広島:ほりかわ (64)
広島:鯛の鯛 (69)
広島:ショットバー (247)
Dバー (137)
Degas (23)
Beer Pub phi’s (17)
広島:ラーメン (49)
広島:お好み焼き (69)
広島:みのわ・将軍 (37)
広島:その他外ごはん (546)
手作り弁当 (28)
鳥取:ラーメン (62)
鳥取:くさかべ (69)
鳥取:NICO (36)
鳥取:かわぐち(手打蕎麦) (18)
鳥取:ごはん屋 進 (11)
鳥取:かわむら(ショットバー) (67)
鳥取:ショットバー (20)
鳥取:もぐら屋 (16)
鳥取:海鮮丼 (23)
鳥取:立飲み (3)
鳥取:その他外ごはん (168)
買った物 (99)
蔵見学・蔵まつり (40)
イベント等 (358)
日本酒イベント (128)
ビールイベント (26)
西条酒まつり (15)
ワインイベント (26)
野球観戦他 (20)
工場見学 (9)
コンサート等 (41)
日帰り温泉 (48)
旅行、ちょっとおでかけ (259)
京都 (59)
鳥取 (70)
大阪 (8)
神戸 (13)
奈良 (10)
風景 (30)
映画 (72)
趣味・本 (8)
美術館等 (82)
その他外ご飯(大阪) (147)
その他外ご飯(福岡) (38)
その他外ご飯(京都) (71)
その他外ごはん(東京) (45)
その他外ご飯 (71)
未分類 (99)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード