純米酒に魅せられて

中国地方の純米酒を中心に飲んでいます。

広島「那かむら」 in ゆめタウン廿日市店にて

午前中は、久しぶりに「半べえ温泉」でゆっくり・・・
入浴前:70.04kg
入浴後:69.15kg(塩サウナ×2、遠赤サウナ×2)

O嬢とお昼ご飯を「ゆめタウン廿日市店」に食べに行きました。どこも結構な待ちでしたが、
「那かむら」にしました。
CIMG1420_E.jpg
「那かむら定食(特上)980円(税別)」にしました。
ご飯とみそ汁と天つゆが先に来ます。
CIMG1413_E.jpg
大根の漬物とえのき茸?の梅和えは、備え付けの瓶からいただきます。
CIMG1414_E.jpg
「白身魚(きす?)」と「あじ」
CIMG1416_E.jpg
「なす」「海老」「椎茸」
CIMG1418_E.jpg
「かぼちゃ」と「いか」
CIMG1419_E.jpg
入会資格は満60歳以上で、次回から5%引きになる、
「百歳カード」作ってもらいました。
CIMG1421_E.jpg
  1. 2017/10/15(日) 13:46:00|
  2. 広島:その他外ごはん
  3. | コメント:0

広島「お酒とおばんざい こはる」にて

前からあったんだとは思うけど、先日の「ゴーアラウンド」の帰り道に見つけたので、行ってみました。

「お酒とおばんざい こはる」
CIMG1365_E.jpg
「一番搾り」と「お通し」
CIMG1366_E.jpg
料理の価格が表示されてません・・・。
おおすすめの「お好きなおばんざい4品セット」は、2,400円(税抜)だそうで、
「おトクな こはるセット」は、3,000円(税抜)だそうです。
CIMG1368_E.jpg
もう中華そばを食べて来てるので、取りあえず、
この中から、4品選びます。1品あたり600円ですね。
CIMG1367_E.jpg
「アジの南蛮漬け」
CIMG1369_E.jpg
左「レンコンつくねハンバーグ」
上「小松菜の煮物」
下「ほうれん草とブロッコリー」
CIMG1372_E.jpg
メニューには無かったけど、カウンターの上にあったので、
「龍勢 生酛純米酒 備前雄町 27BY」を一合お燗で。
CIMG1373_E.jpg
お会計は、税込で5616円(税抜5,200円)でした。
ビールが確か580円だったと思うので、龍勢とお通し×2で、2,220円か~。
  1. 2017/10/11(水) 18:16:00|
  2. 広島:その他外ごはん
  3. | コメント:2

広島「第73回 秋の全国うまいもの大会」 in 福屋八丁堀本店

今日から第二会期だとばかり思ってて、京都の鴨うどんでも食べようとO嬢と行って見たら、
今日が第一会期の最終日で、諦めていた中華そばをまだやってたので・・・

「中華そば専門 珍遊 一乗寺本店」
CIMG1363_E.jpg
3種類ありましたが、
CIMG1364_E.jpg
一番安い
「中華そば(864円)」にしました。
CIMG1362_E.jpg
  1. 2017/10/11(水) 17:57:00|
  2. 広島:その他外ごはん
  3. | コメント:0

広島「Kitchen DADDY」にて

先日このお店にO嬢と初めて来た時、飲み会のイベントの告知があって、申し込んでおきました。
会費は3,500円でした。

「Kitchen DADDY」
CIMG1327_E.jpg
12時開始でしたが、ちょっと早目に着いたら一番のりで、ビールを出してもらいました。
CIMG1330_E.jpg
ワインの店だとばかり思ってましたが色々あって、
CIMG1329_E.jpg
今日は、追加でこんなのも用意してありました。
CIMG1328_E.jpg
30代から40代の若い方と私達で14名の参加で、乾杯から始まって、
「サラダ」
CIMG1331_E.jpg
「お刺身サラダ?」
CIMG1332_E.jpg
「唐揚げ」
CIMG1333_E.jpg
「カレー」 妙に美味いです。
CIMG1334_E.jpg
ワインの白赤といただき、お酒も3種類いただきました。
CIMG1335_E.jpg
参加者にお誕生日がいらっしゃったようで、ケーキのサプライズもありました。
CIMG1336_E.jpg
2次会は「カラオケ」でしたが、結構酔っぱらったのでパスさせていただきました。
  1. 2017/10/08(日) 11:50:00|
  2. 広島:その他外ごはん
  3. | コメント:0

広島「すし亭 西条駅前店」にて

今日と明日は「西条酒まつり」。
ちょっと前の天気予報だと雨だったけど、今朝はすっかり止んでて、10時33分広島駅発の
臨時列車をO嬢と30分位前から待ってたら、いきなり土砂降りになってきて・・・。
先頭に並んでたので余裕で座れたけど、雨は止んでくれないので、ここで雨宿りを兼ねて。
開店11時半みたいなので、名前を記入して15分ばかり待ちました。

「すし亭 西条駅前店」
CIMG1306_E.jpg
「一番搾り」と「お通し」
CIMG1295_E.jpg
「鮭白子ポン酢」
CIMG1296_E.jpg
「刺身盛り合わせ」
CIMG1297_E.jpg
「西條鶴 米の精」 本醸造でした。
CIMG1299_E.jpg
「かにみそ」
CIMG1300_E.jpg
「げそ塩焼」
CIMG1302_E.jpg
「並にぎり」は、写真に比べて「穴子」が随分と小さいけど、
CIMG1305_E.jpg
全部で8貫。
CIMG1304_E.jpg
  1. 2017/10/07(土) 11:30:00|
  2. 広島:その他外ごはん
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

カンボネシア

Author:カンボネシア
ただいま60歳、食べたり、飲んだり、遊んだり・・・

最新記事

カテゴリ

家ごはん・家飲み (2385)
広島:いぶしぎん (180)
広島:酒の巣 (157)
広島:善吉(立飲み) (114)
広島:その他立飲み (51)
広島:ほりかわ (64)
広島:鯛の鯛 (69)
広島:ショットバー (247)
Dバー (137)
Degas (23)
Beer Pub phi’s (17)
広島:ラーメン (49)
広島:お好み焼き (69)
広島:みのわ・将軍 (38)
広島:その他外ごはん (546)
手作り弁当 (28)
鳥取:ラーメン (62)
鳥取:くさかべ (69)
鳥取:NICO (36)
鳥取:かわぐち(手打蕎麦) (18)
鳥取:ごはん屋 進 (11)
鳥取:かわむら(ショットバー) (67)
鳥取:ショットバー (20)
鳥取:もぐら屋 (16)
鳥取:海鮮丼 (23)
鳥取:立飲み (3)
鳥取:その他外ごはん (168)
買った物 (99)
蔵見学・蔵まつり (40)
イベント等 (358)
日本酒イベント (128)
ビールイベント (26)
西条酒まつり (15)
ワインイベント (26)
野球観戦他 (20)
工場見学 (9)
コンサート等 (41)
日帰り温泉 (48)
旅行、ちょっとおでかけ (259)
京都 (59)
鳥取 (70)
大阪 (8)
神戸 (13)
奈良 (10)
風景 (30)
映画 (72)
趣味・本 (8)
美術館等 (82)
その他外ご飯(大阪) (147)
その他外ご飯(福岡) (38)
その他外ご飯(京都) (71)
その他外ごはん(東京) (45)
その他外ご飯 (71)
未分類 (99)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード