純米酒に魅せられて

中国地方の純米酒を中心に飲んでいます。

博多「立ち飲み酒場 ポン太」にて

「福喜」に行く途中、日本酒が多く置いてそうな店があったので、寄ってみました。
今日、3件目の新規開拓です。
CIMG1295_T.jpg
亀齢をはじめ、15種類くらい日本酒はありました。
値段もハーフが200円~、1合?400円~
CIMG1291_T.jpg
「独楽蔵 特別純米(400円)」の燗と「クリームチーズの酒盗添え(300円)」
CIMG1290_T.jpg
「料理のメニュー」
CIMG1292_T.jpg
お刺身とかもありました。
CIMG1293_T.jpg
「独楽蔵 特別純米」
CIMG1294_T.jpg
台風の影響か、結構雨が降っています。
20時35分の「さくら」で帰ります。
  1. 2012/09/28(金) 19:55:00|
  2. その他外ご飯(福岡)
  3. | コメント:0

博多「Japanese BAR 空気」にて

こちらも「ほりかわ」のお客さまに教えていただいたお店。
「福喜」の隣なんです。
CIMG1289_T.jpg
「博多一本〆 純米(750円)」の燗
CIMG1285_T.jpg
「炙り明太子(500円)」
CIMG1287_T.jpg
「はりはり漬け」がお通しで出てきます。
お酒の種類は多いですが、地元のお酒と好みのお酒が少なかったです。
  1. 2012/09/28(金) 19:16:00|
  2. その他外ご飯(福岡)
  3. | コメント:0

博多「福喜」にて

仕事を早めに切り上げて、以前「ほりかわ」で居合わせた方に紹介いただいたこの店を
木曜日に予約しておきました。
CIMG1284_T.jpg
「ビール(小瓶)」と「あじのなめろう」
CIMG1276_T.jpg
手前は「ごまさば」以上が「お通し」のようです。
CIMG1278_T.jpg
おまかせで「盛り合わせ」をお願いしました。
うちわえび、あこう鯛、いか(唐津のうにのせ)
うちわえびの生は初めて食べましたが、甘くぷりぷりしてとても美味でした。
CIMG1279_T.jpg
「とこぶし」
CIMG1280_T.jpg
「あらかぶの煮付け」
CIMG1281_T.jpg
常連さんに勧められて「自家製の鯖寿司」
CIMG1282_T.jpg
「うちわえびの味噌汁」
CIMG1283_T.jpg
お酒は「窓の梅の本醸造」を一合と「黒龍 純米吟醸」を2合ほど。

高級店には見えませんが、鯖寿司をテイクアウトしたせいか、諭吉さん1枚では足りませんでした。
  1. 2012/09/28(金) 17:40:00|
  2. その他外ご飯(福岡)
  3. | コメント:0

博多「しらすくじら エキサイド店」にて

今日は午後から博多にちょっと用事があって出張。
静岡あたりで徐行運転したらしく、新幹線が90分近く遅れてて、12時20分に乗ったのは、
広島駅11時過ぎに到着する予定の列車でした。

お昼ご飯はちょっと我慢して、博多で食べることに・・・

筑紫口出てを左に行くと飲食中心の「エキサイド」があって、その2階にあります。
「うに丼」が安くて美味しいとブログで評判だったので、
CIMG1275_T.jpg
注文したら売り切れとの事。
CIMG1274_T.jpg
仕方なく「海鮮丼(735円)」にしました。特に感動はありません。
CIMG1273_T.jpg
  1. 2012/09/28(金) 13:40:00|
  2. その他外ご飯(福岡)
  3. | コメント:0

博多「よかたい総本店」にて

デイトスの中にもありますが、委託先を出て信号を渡った所にあります。
立ち飲み席とテーブル席、カウンター席とあり、場所でメニューが違うようですが、
立ち飲み席にしました。
CIMG0686_T.jpg
「生ビール(480円)」ここは焼酎が190円なんです。
CIMG0687_T.jpg
「もつ煮込み(260円)」
CIMG0690_T.jpg
「ごぼう唐揚(210円)」
CIMG0691_T.jpg
「博多一口餃子(260円)」
CIMG0692_T.jpg
「純米酒(320円)」 燗はしてくれません。
CIMG0693_T.jpg
「よかたい自家製さつま揚げ(270円)」
CIMG0694_T.jpg
「いか刺し(???円)」
CIMG0695_T.jpg
「なす漬け(210円)」
CIMG0696_T.jpg
「もつ唐(210円)」
CIMG0697_T.jpg
4人で7,000円弱でした。焼酎だけ飲むと5,500円位で上がりそう。
  1. 2012/08/07(火) 17:26:00|
  2. その他外ご飯(福岡)
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

カンボネシア

Author:カンボネシア
ただいま60歳、食べたり、飲んだり、遊んだり・・・

最新記事

カテゴリ

家ごはん・家飲み (2385)
広島:いぶしぎん (180)
広島:酒の巣 (157)
広島:善吉(立飲み) (114)
広島:その他立飲み (51)
広島:ほりかわ (64)
広島:鯛の鯛 (69)
広島:ショットバー (247)
Dバー (137)
Degas (23)
Beer Pub phi’s (17)
広島:ラーメン (49)
広島:お好み焼き (69)
広島:みのわ・将軍 (38)
広島:その他外ごはん (546)
手作り弁当 (28)
鳥取:ラーメン (62)
鳥取:くさかべ (69)
鳥取:NICO (36)
鳥取:かわぐち(手打蕎麦) (18)
鳥取:ごはん屋 進 (11)
鳥取:かわむら(ショットバー) (67)
鳥取:ショットバー (20)
鳥取:もぐら屋 (16)
鳥取:海鮮丼 (23)
鳥取:立飲み (3)
鳥取:その他外ごはん (168)
買った物 (99)
蔵見学・蔵まつり (40)
イベント等 (358)
日本酒イベント (128)
ビールイベント (26)
西条酒まつり (15)
ワインイベント (26)
野球観戦他 (20)
工場見学 (9)
コンサート等 (41)
日帰り温泉 (48)
旅行、ちょっとおでかけ (259)
京都 (59)
鳥取 (70)
大阪 (8)
神戸 (13)
奈良 (10)
風景 (30)
映画 (72)
趣味・本 (8)
美術館等 (82)
その他外ご飯(大阪) (147)
その他外ご飯(福岡) (38)
その他外ご飯(京都) (71)
その他外ごはん(東京) (45)
その他外ご飯 (71)
未分類 (99)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード