純米酒に魅せられて

中国地方の純米酒を中心に飲んでいます。

京都「発酵 かもす家」にて

日曜日に、この辺りをうろうろしててお店には入らなかったけど、今日ランチを食べに来る
ことにしてました。

「発酵 かもす家」 これ、以前撮影したのを拝借。
CIMG3177_c.jpg
看板で紹介されてるランチメニュー
CIMG0959_E.jpg
取りあえず、
CIMG0960_E.jpg
「五蔵セット」
CIMG0962_E.jpg
「発酵美人盛」 男性でも注文可能です。
CIMG0963_E.jpg
ご飯とみそ汁は、少し後に持って来てもらいました。
CIMG0964_E.jpg
「生姜ビネガー」も付いてました。
CIMG0965_E.jpg
  1. 2017/09/19(火) 13:17:00|
  2. その他外ご飯(京都)
  3. | コメント:0

京都「さしみの魚紳」にて

「渉成園」から「東本願時」付近のバス停まで戻って、市バスで河原町まで行きました。
商店街をブラブラして、当初は17時半に予約してましたが、台風の影響が心配だった
ので、電話をして17時過ぎに繰り上げてもらいました。

「さしみの魚紳」
CIMG0849_E.jpg
「ハートランド生(小)」と「お通し」
CIMG0850_E.jpg
「天然魚刺身の盛り合わせ」
さざえ、つばす、かじきまぐろ、まぐろ、鯛、きずし、ほうぼう、たこ
CIMG0852_E.jpg
久しぶりに来てみたら、こんなのがメニューにありました。
「八寸」 お酒に当てには最高です。
CIMG0855_E.jpg
「もろこの塩焼き」
CIMG0862_E.jpg
お酒はすべて滋賀県のお酒で燗でいただきました。
「㐂量能(きりょうよし) 純米酒」
CIMG0851_E.jpg
「唯々(ただただ) 純米酒」
CIMG0853_E.jpg
「喜楽長 特別純米生原酒 27BY」
CIMG0858_E.jpg
「竹生嶋(ちくぶしま) 辛口純米生原酒 28BY」
CIMG0860_E.jpg
  1. 2017/09/17(日) 17:06:00|
  2. その他外ご飯(京都)
  3. | コメント:0

京都「くらま」にて

広島駅8:17発の「のぞみ」で新大阪まで行って、在来線で京都まで移動します。
台風が追っかけて来てますが、何とか大丈夫みたい。
夜は近鉄で奈良に移動するので、京都駅南口の近鉄に近い方のコインロッカーに入れました。

で、南口に飲食街があって、良さげなお店があったので、
「くらま」
CIMG0790_E.jpg
市バスの一日乗車券を見せると、ワンドリンクサービスみたいです。
CIMG0793_E.jpg
ソフトドリンクがサービスかと思って聞いてみたら、ビールも大丈夫との事。
お昼前から「エビス生ビール」にして、
CIMG0791_E.jpg
「京彩弁当(こぼれ寿司)」を注文しました。
CIMG0792_E.jpg
11時までは、800円前後の朝ご飯のメニューがあります。
タダでビールが飲めて、とってもお得でした。
  1. 2017/09/17(日) 11:14:00|
  2. その他外ご飯(京都)
  3. | コメント:0

京都「京野菜BAR Pacioccone」にて

市バスで京都駅まで帰る時にバスの中から「貝と白ワインのバル・・・」って言うお店を
見つけて行って見るも満席だったので、その途中にあったお店に行って見ました。

「京野菜BAR Pacioccone」
CIMG6538_c.jpg
入りやすい感じでした。
CIMG6537_c.jpg
デザートは要らないだけど、ドリンク付きのミニコース(2,700円)があったのでお願いしました。
CIMG6536_c.jpg
「アサヒスーパドライドライプレミアム&アサヒスタウトのハーフ&ハーフ」
CIMG6529_c.jpg
「前菜もりもり」
CIMG6531_c.jpg
期間限定のおすすめイタリアンワインがあったので、
CIMG6530_c.jpg
赤の方をいただきました。
CIMG6532_c.jpg
「ちょっとしたサラダ」
CIMG6533_c.jpg
「モッツァレラとフレッシュバジルのトマトソース」
CIMG6534_c.jpg
「デザート」
CIMG6535_c.jpg
大阪までJRで移動します。
  1. 2017/05/03(水) 19:00:00|
  2. その他外ご飯(京都)
  3. | コメント:0

宇治「乱」にて

広島駅8時46分発、新大阪10時10分着の新幹線に乗り、新大阪から京都駅、JR奈良線を
乗り継ぎ、宇治駅まで移動しました。

お昼ご飯は、駅から5分程の
「乱」
CIMG6392_c.jpg
リーズナブルな「お昼ごはん」の中から、
CIMG6393_c.jpg
お刺身と天ぷらがついた「乱定食(1,080円)」にしました。
CIMG6394_c.jpg
  1. 2017/05/03(水) 11:57:00|
  2. その他外ご飯(京都)
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

カンボネシア

Author:カンボネシア
ただいま60歳、食べたり、飲んだり、遊んだり・・・

最新記事

カテゴリ

家ごはん・家飲み (2385)
広島:いぶしぎん (180)
広島:酒の巣 (157)
広島:善吉(立飲み) (114)
広島:その他立飲み (51)
広島:ほりかわ (64)
広島:鯛の鯛 (69)
広島:ショットバー (247)
Dバー (137)
Degas (23)
Beer Pub phi’s (17)
広島:ラーメン (49)
広島:お好み焼き (69)
広島:みのわ・将軍 (38)
広島:その他外ごはん (546)
手作り弁当 (28)
鳥取:ラーメン (62)
鳥取:くさかべ (69)
鳥取:NICO (36)
鳥取:かわぐち(手打蕎麦) (18)
鳥取:ごはん屋 進 (11)
鳥取:かわむら(ショットバー) (67)
鳥取:ショットバー (20)
鳥取:もぐら屋 (16)
鳥取:海鮮丼 (23)
鳥取:立飲み (3)
鳥取:その他外ごはん (168)
買った物 (99)
蔵見学・蔵まつり (40)
イベント等 (358)
日本酒イベント (128)
ビールイベント (26)
西条酒まつり (15)
ワインイベント (26)
野球観戦他 (20)
工場見学 (9)
コンサート等 (41)
日帰り温泉 (48)
旅行、ちょっとおでかけ (259)
京都 (59)
鳥取 (70)
大阪 (8)
神戸 (13)
奈良 (10)
風景 (30)
映画 (72)
趣味・本 (8)
美術館等 (82)
その他外ご飯(大阪) (147)
その他外ご飯(福岡) (38)
その他外ご飯(京都) (71)
その他外ごはん(東京) (45)
その他外ご飯 (71)
未分類 (99)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード