純米酒に魅せられて

中国地方の純米酒を中心に飲んでいます。

鳥取「とりぎんバードスタジアム」にて

今日は会社の行事でサッカー観戦。鳥取駅前からシャトルバスで約20分で到着。

「とりぎんバードスタジアム」 初めて来ました・・・
CIMG2923_c.jpg
「会場案内版」
CIMG2922_c.jpg
今日は「ホームタウンデイ」で、鳥取市内在住か勤務で、バックスタンドの自由席が、
前売券価格1,700円が1,000円に。
CIMG2924_c.jpg
こっちはメインスタンド。
CIMG2926_c.jpg
セレッソ大阪U-23との試合です。
CIMG2931_c.jpg
「先発メンバー」
CIMG2936_c.jpg
審判団もウォーミングアップしてます。
CIMG2929_c.jpg
お弁当が配られました。
CIMG2927_c.jpg
選手入場に合わせて、私達が座っている場所は、
CIMG2932_c.jpg
フラッグで覆われました。
CIMG2933_c.jpg
入場者数は、2,046名でした。
CIMG2938_c.jpg
マスコットキャラクターの「ガイナマン」も応援してましたが、
CIMG2939_c.jpg
試合は2点先行され、結局ロスタイム間際の1点を返すのがやっと。
元サンフレッチェの前田俊介が後半遅くに出たものの・・・
司令塔的なMFが不在な上、FWとの連携も悪く、サイドからゴール前に素早く蹴り込め
ないので、得点チャンスも少なかった気がする。折角3連勝中だったのに・・・
CIMG2940_c.jpg
  1. 2016/10/16(日) 11:50:00|
  2. 野球観戦他
  3. | コメント:0

広島「MAZDA Zoom-Zoom スタジアム 広島」にて

6月上旬に6、7、8月の内野自由席と、今日の試合は予備日に組まれた試合なので、
年間スケジュールには掲載されてませんが、

第三土曜日に合わせて、
「内野指定A」の
CIMG2472_e.jpg
「生ビール飲み放題セット」ゲットしておきました。
CIMG2473_e.jpg
黒田の看板を横目に見ながら、
CIMG2470_e.jpg
スロープを登ります。
CIMG2471_e.jpg
まずはここで、
CIMG2479_e.jpg
リストバンドと
CIMG2475_e.jpg
小魚アーモンドと柿の種を受け取り、
CIMG2477_e.jpg
ビールをいただきます。
CIMG2476_e.jpg
今日の席は3塁側のこの辺り。打撃練習のファールボールが良く飛んできます・・・
CIMG2474_e.jpg
16時半頃O嬢も到着し、とりあえず食べましょう。
オニオンサラダ、焼き鳥、ポテトサラダ、唐揚げ
CIMG2478_e.jpg CIMG2480_e.jpg CIMG2481_e.jpg CIMG2482_e.jpg
「アンデルセンのオードブルセット」
CIMG2488_e.jpg
「むさしの田舎むすび」
CIMG2489_e.jpg
スライリーがフェンス近くにやってきたので一枚。
CIMG2484_e.jpg
先発は野村。先日の借りを返してよ!
CIMG2485_e.jpg
ラッキー7、皆立ち上がり歌い、
CIMG2491_e.jpg
風船を飛ばします。
CIMG2493_e.jpg
200万人突破しました~!
CIMG2494_e.jpg
野村の好投で8-0の完封じゃ~。
CIMG2495_e.jpg
何と21時前に試合が終了し、人ごみを掻き分け広島駅まで歩き、バスで帰る事ができました。
  1. 2016/09/16(金) 16:14:00|
  2. 野球観戦他
  3. | コメント:0

広島「MAZDA Zoom-Zoom スタジアム 広島」にて

休暇をいただいたのは、野球観戦のため。

今回も自由席なので、15時よりも早めにO嬢に並んでもらいました。
CIMG2188_e.jpg
15時12分ですが、まだ結構な列が残ってました。
CIMG2190_e.jpg
入り口で、うちわをいただきました。
CIMG2198_e.jpg
今回は、ちょっと3塁寄りのこのあたり。
CIMG2199_e.jpg
特別?なビールを飲み、
CIMG2196_e.jpg
つまみを食べながら、試合開始を待ちますが、それにしても暑い。
CIMG2191_e.jpg CIMG2192_e.jpg CIMG2193_e.jpg CIMG2194_e.jpg
CIMG2195_e.jpg CIMG2197_e.jpg CIMG2200_e.jpg CIMG2201_e.jpg
6月も見れたんですが、18時前
CIMG2203_e.jpg
「ドクターイエロー」が通過しました。
CIMG2204_e.jpg
新井選手の表彰や
CIMG2205_e.jpg
HIPPYさんの国歌斉唱等あって、試合は始まりました。
CIMG2206_e.jpg
試合は前回と同じ野村先発で、初回から2つのエラーが絡み3点を失点。
途中までヒットも無く前回の悪夢がよぎるも、7回に丸のタイムリーで1点を返し、
CIMG2207_e.jpg
何と8回には鈴木のホームランで1点差、再び丸の走者一掃タイムリーで逆転。
とても暑かったけど、気持ちのよい試合でした。
実は丸が7回と8回の打席のとき、それまで雲に隠れていた満月が浮かび上がって、打った後
再び雲に隠れるという、なんとも不思議な現象が起こっていたのでありました。
CIMG2209_e.jpg
小走りで球場を後にし、最終1本前のバスに間に合い帰る事が出来ました。
  1. 2016/08/19(金) 15:12:00|
  2. 野球観戦他
  3. | コメント:4

広島「MAZDA Zoom-Zoom スタジアム 広島」にて

今日休暇をいただいたのは、野球観戦のため。先日、数試合分を購入しておきました。

今回も「内野自由席(1,700円)」です。
前回よりも少し遅れて到着したら、夏休みのせいか席が殆ど埋まってましたが、何とかO嬢と
2席確保できました。
CIMG1790_e.jpg
何だかとっても暑いです。
ビールと枝豆で・・・
CIMG1791_e.jpg
「May J.」さんが「アナと雪の女王」の主題歌「Let It Go」を歌ったり、
CIMG1794_e.jpg
国歌斉唱したり
CIMG1797_e.jpg
ポテサラや
CIMG1799_e.jpg
「ローストビーフとごぼうのサラダ」や
CIMG1792_e.jpg
「いかのフリット」他、持っていった白ワインで食べながら・・・
CIMG1793_e.jpg
今日は12勝2敗の絶好調野村でしたが、初回からぱっとせず、記録に残るような大敗。
CIMG1798_e.jpg
体もしんどくなったので、7回の裏まで観てバスで帰りました。
  1. 2016/07/29(金) 15:29:00|
  2. 野球観戦他
  3. | コメント:0

広島「MAZDA Zoom-Zoom スタジアム 広島」にて

酒飛沫さまに色々手配はしてもらったんだけど、中々スケジュールが合わなくて、
「地ぐ酒ぐ」があった週にスタジアムに行って空席のチケットを買っておきました。

「内野自由席(1,700円)」 お財布に優しい。
自由席は15時から入場できるようですが、15時過ぎに行ってO嬢を待ちます。
CIMG1370_d.jpg
自由席とは行っても、前の市民球場のように上から見下ろす感じじゃありません。
まだまだ、席が十分ある試合もあるようで、自由席で良いかも。
CIMG1371_d.jpg
「雁木 夏辛口純米」と
「スペイン Pass-O(白)」を水筒に準備しておきました。
CIMG1364_d.jpg
肴は、散髪した後三越のアバンセで買い込みました。
「サラダ3点セット」
CIMG1374_d.jpg
「生春巻き」
CIMG1373_d.jpg
食べてますが、「フキの煮物」
CIMG1375_d.jpg
「焼き鳥」
CIMG1376_d.jpg
その他、「茄子の煮浸し」や「焼豚」を食らいながら、
ビール、白ワイン、日本酒を飲み観戦し、
CIMG1378_d.jpg
最後は、
むさしの「田舎むすび」
CIMG1380_d.jpg
今日の先発は、何と「黒田」でしたが、初回から何だかパッとせず・・・
CIMG1381_d.jpg
6回まで点が入らす、7回風船を飛ばしても・・・
CIMG1382_d.jpg
8回やっと2点を返すも、22時の最終バスに間に合うように9回の表が終了してスタジアムを
出ると、何やら大歓声が・・・
9回の裏に同点になったらしく、最後は延長12回の裏サヨナラ勝ちのドラマが待っていたので
ありました。
  1. 2016/06/17(金) 15:16:00|
  2. 野球観戦他
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

カンボネシア

Author:カンボネシア
ただいま60歳、食べたり、飲んだり、遊んだり・・・

最新記事

カテゴリ

家ごはん・家飲み (2294)
広島:いぶしぎん (176)
広島:酒の巣 (153)
広島:善吉(立飲み) (113)
広島:その他立飲み (51)
広島:ほりかわ (61)
広島:鯛の鯛 (66)
広島:ショットバー (239)
Dバー (131)
Degas (23)
Beer Pub phi’s (17)
広島:ラーメン (49)
広島:お好み焼き (66)
広島:みのわ・将軍 (37)
広島:その他外ごはん (513)
手作り弁当 (28)
鳥取:ラーメン (62)
鳥取:くさかべ (69)
鳥取:NICO (36)
鳥取:かわぐち(手打蕎麦) (18)
鳥取:ごはん屋 進 (11)
鳥取:かわむら(ショットバー) (67)
鳥取:ショットバー (20)
鳥取:もぐら屋 (16)
鳥取:海鮮丼 (23)
鳥取:立飲み (3)
鳥取:その他外ごはん (168)
買った物 (99)
蔵見学・蔵まつり (40)
イベント等 (345)
日本酒イベント (125)
ビールイベント (23)
西条酒まつり (14)
ワインイベント (24)
野球観戦他 (17)
工場見学 (9)
コンサート等 (40)
日帰り温泉 (48)
旅行、ちょっとおでかけ (252)
京都 (54)
鳥取 (70)
大阪 (8)
神戸 (13)
風景 (29)
映画 (70)
趣味・本 (8)
美術館等 (76)
その他外ご飯(大阪) (146)
その他外ご飯(福岡) (38)
その他外ご飯(京都) (68)
その他外ごはん(東京) (44)
その他外ご飯 (61)
未分類 (96)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード