純米酒に魅せられて

中国地方の純米酒を中心に飲んでいます。

行きはよいよい・・・

土曜日、道路はほとんど除雪されてて、普通に運転できたけれど・・・

今日は9時頃家を出て、途中でガソリンを補給し、「西風新都IC」を9時40分頃通過し、
三次東JCまでは普段より15分超過の約1時間を要しました。

やまなみ街道に入ってから、途中口和だったかタイヤチェックがありました。
外の様子。
CIMG4878_c.jpg
でも、結構除雪してあって順調だったんですけど、事故があったらしく、この後の県境のトンネル
の中で約2時間立ち往生でした・・・
CIMG4880_c.jpg
で、この後の道路は、本当に走って大丈夫?
CIMG4882_c.jpg
反対車線は通行止めのようで・・・
圧雪でハンドルがとられてしまって、時速20kmから30kmでの走行が続き、アパートに到着した
のは19時を過ぎてました。10時間車に乗ってました・・・
CIMG4883_c.jpg
アパートに到着すると、駐車場には雪が40cm位積もってて、一旦手で雪をかき分け車を
停めようとするもダメで、近所の知り合いの家でスコップを借りて、何とか車を停める事が
できました。
CIMG4884_c.jpg

  1. 2017/01/23(月) 19:40:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<今日の晩ご飯は | ホーム | 広島「Dバー」にて>>

コメント

大雪でのご不自由、お見舞い申し上げます。

山本です。鳥取では連日大雪が降って通行止めや渋滞、立ち往生が発生しているとニュースが伝えています。ご不自由な生活を送られていると推察し、お見舞いを申し上げます。
私も一度、鳥取空港に車で行き、雪で欠航になったため車を駐車場に置いて鉄道利用で上京したことがあります。鳥取に戻ってから埋まった車を掘り出すのに3人係りでした。
  1. 2017/01/25(水) 12:46:13 |
  2. URL |
  3. 山本 隆 #8o7Rttnw
  4. [ 編集 ]

Re: 大雪でのご不自由、お見舞い申し上げます。

山本さま、こんばんは~。
お気遣いいただき、ありがとうございます。

昨年はほとんど降らなかったこともあって、ちょっと安心してた感
があったように思いますが、自然に逆らっても仕方が無いので、
甘んじて受け入れるしかないんでしょうね~・・・。
鳥取に住んでいるからこその、これも貴重な体験ですね。
では・・・
  1. 2017/01/25(水) 23:25:48 |
  2. URL |
  3. カンボネシア #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カンボネシア

Author:カンボネシア
ただいま60歳、食べたり、飲んだり、遊んだり・・・

最新記事

カテゴリ

家ごはん・家飲み (2250)
広島:いぶしぎん (173)
広島:酒の巣 (150)
広島:善吉(立飲み) (112)
広島:その他立飲み (51)
広島:ほりかわ (58)
広島:鯛の鯛 (63)
広島:ショットバー (236)
Dバー (128)
Degas (23)
Beer Pub phi’s (17)
広島:ラーメン (49)
広島:お好み焼き (64)
広島:みのわ・将軍 (37)
広島:その他外ごはん (482)
手作り弁当 (28)
鳥取:ラーメン (62)
鳥取:くさかべ (68)
鳥取:NICO (36)
鳥取:かわぐち(手打蕎麦) (18)
鳥取:ごはん屋 進 (11)
鳥取:かわむら(ショットバー) (66)
鳥取:ショットバー (20)
鳥取:もぐら屋 (16)
鳥取:海鮮丼 (22)
鳥取:立飲み (3)
鳥取:その他外ごはん (162)
買った物 (99)
蔵見学・蔵まつり (40)
イベント等 (337)
日本酒イベント (120)
ビールイベント (23)
西条酒まつり (14)
ワインイベント (22)
野球観戦他 (17)
工場見学 (9)
コンサート等 (38)
日帰り温泉 (48)
旅行、ちょっとおでかけ (228)
京都 (49)
鳥取 (66)
大阪 (8)
神戸 (11)
風景 (29)
映画 (66)
趣味・本 (8)
美術館等 (73)
その他外ご飯(大阪) (142)
その他外ご飯(福岡) (38)
その他外ご飯(京都) (66)
その他外ごはん(東京) (44)
その他外ご飯 (57)
未分類 (96)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード